みそでんがく

日々かつん

KINGとMCカメーがコラボしたら楽しそう




KING(大阪) feat. MCカメー(横浜)

が見てみたいな




さっきLIVE海賊帆見て思ったこと。

実は初見のDVD。だいぶ前から持ってはいたが見る気がイマイチおきなくてここまで延びてしまった。FIGHT ALL NIGHTまでしか見てないからこんなくだらないこと考えてしまった



あの絶妙なラップがいいね!
ダサ可愛いの極み乙女。



関ジャニ∞に関しては詳しくないんだけれど、KINGに関しては夜ふかしのおかげで歌えるし歌詞も大体わかる。
来月の元気が出るLIVE!!にも友達のエイターさんに連れて行ってもらうことになっているからこの目でKINGを拝める。



これがもし実現するのなら月曜から夜ふかしが黙っている訳がない。VTRでイジリ倒した後、亀梨和也をすぐさまスタジオに呼ぶだろう。未だチャラチャラしてる、カッコつけと一定の人から思われていると思うが夜ふかしでMCカメーを見せつけたら誰もそんなこと言わなくなるだろう。笑



関ジャニ∞KAT-TUNが一緒に単発コンサートやってその時に実現してくれたら嬉しいなーという妄想でした。(ドリボでいいじゃん)




眠いから文章おかしくなってるかもしれません。

なぜ九州Jr.はないんだろうとジャニヲタドドド新規は思う




こんにちは。hyphen二年目ではあるもののジャニーズの歴史?そういったものに専ら弱いジャニヲタです。


ジャニーズJr.とか未開の地状態なのですが、そんな私でもはてなブログを読んでれば関西ジャニーズJr.なるものが存在することくらいすぐわかります。

確かに関ジャニ∞だってジャニーズWESTだって関西のグループだもんね!






そこで私は思うのです。

なんで関西ジャニーズJr.はあるのに九州ジャニーズJr.はないんだろう?

(だってほらAKB48とかは愛知にも大阪にも福岡にも系列グループあるし…)


なんで九州なのかというとただ単に私がジャニーズ以外で応援してる芸能人が揃いも揃って九州出身でもし九州出身のジャニーズがいたらきっと顔も好みで絶対好きになるなと思ったので

九州の濃いめの顔好きなんです!!
九州だから好きになるわけじゃないんですが、不思議と九州パワーに引き寄せられてるみたいなんですw



九州男児といえば亭主関白!性格悪いなどけっこう失礼な検索候補が出てきますがたとえそれが本当だとしてもアイドルやる分には関係ないよねっていうプラス思考wこれこそがタグティ*1www






てなわけで偏見に満ちた(関東にしか住んだことがないJKプレゼンツ)

九州ジャニーズJr.がいたらこんなところが素敵だよ!ポイントはこちらです



・男らしい

九州男児という言葉があるくらい九州の男性は性格が有名ですが、亭主関白なんかじゃないよ!!!と声を大にして言いたい。(住んだことないから知らないけど)どうやら九州の男性は表で男をたててもらえれば良いようです。逆に言えば家では尻に敷かれるのも普通にあるようです。(某恋愛サイトより)そして褒めてもらうのが好きで褒めると照れるようです。(某恋愛×2)

アイドルになるしかないと思いませんか!?!?

外(アイドルの仕事)では女の子にキャーキャー言われて「お前ら命はねえからな!!!!*2」などSっ気たっぷりに煽ってファンをキャーキャーさせてプライベートでは大事な彼女の尻に敷かれる(もちろん彼女の存在は隠す)。テレビ番組や記者会見の時褒められると照れて耳が真っ赤になる。

可愛い(断言)




・眉毛濃い

ハイやってきました~~~なかなかどうでもいいポイント
でもこれ私にとっては超重要なんですなぜなら私が眉毛フェチだから!!!!!!!!*3
ただの偶然かもしれませんが私の好きな九州出身芸能人はみな眉毛が濃いです(中丸さんの眉毛は…w変に整えたりしてないからいいと思うよ!どっちにしろ見えないしw)




・なまっている

きました~~本命きました~~~
これは関西ジャニーズを応援してる人にも少し理解してもらえるかな??
いつもは標準語でいいんです。ていうかいつも訛るのはちょっと疲れるから嫌だ。(ビジネス○○弁と言われかねない)
同じ九州出身者と喋る時だけポロッと出る訛り!!!これですよお母さん!!!たまに出るからキュンとするんです!!!
九州の訛りは日本一萌えると信じている。
熊本弁可愛いよ~~~~~




・九州に住んでるジャニヲタを救済してくれるかもしれない

関東のジャニーズを応援する関東に住んでいる人間なのでジャニーズを応援する上でローカルの壁は感じないのだが*4、これが他の地域に住んでいたら壁を感じていたかもしれない。(現にKAT-TUNの冠番組「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」は関西では放送されていないらしい。)
それがもし九州ジャニーズJr.なるものが誕生したらどうだろう。ジャニーズのふしぎなちからですぐに冠番組ができるだろう。九州でコンサートのあるデビュー組がこの番組にゲストで来てくれるかもしれない。「ザ少年倶楽部in福岡」があれば関東Jr.も関西Jr.もこちらに来てくれるかもしれない。番協にも参加できるぞ!




最後だけ人についてではなくなってしまったが、(特に九州在住の方にとって)いいことずくめなはず!

もし九州ジャニーズJr.が誕生して好みのJr.がいたら九州に引っ越したいです*5







ちなみに福岡には「九州男児新鮮組」という
ブレイクダンスグループが存在します。
見た目はジャニーズより○XILE寄りですが、彼らのパフォーマンスは本当に素晴らしいです!!!


f:id:NWNT:20151025130455j:image

↓公式サイトから引用
日本最大級のキッズダンスコンテストオールジャパンスーパーキッズダンスコンテスト」では史上初の三年連続優勝を果たす。現在その活躍を称えコンテストへの永久シード権を保持する唯一のチーム。また、沖縄最大級のダンスコンテストではコンテスト史上初の二年連続優勝。イギリスの世界大会「UK B-BOY CHAMPIONSHIPS」にて日本代表として2度パフォーマンスを行うなど、福岡から全国へ!全国から世界へ!日本を代表するブレイクダンスチームの一つである。
メンバーの中にはイギリスで行われたブレイクダンス世界大会で史上初の3連続チャンピオンで現在も記録を保持しているとんでもない人もいます。

さらにかつてこのグループには現在妖怪ウォッチの爽やかなお兄さんとして知られるDream5高野洸くんが在籍してました。Dream5でもよくアクロバットを披露しています。

パフォーマンス力の高い人たちがたくさんいるのだから後はみんなに知られることだけ!
A.B.C-Zとアクロバットでコラボレーションしてほしい










最後に、もし既に関東Jr.か関西Jr.に九州出身でなまりまであるジャニーズがいるなら是非私に教えてください!!!!




*1:田口淳之介のようなポジティブさ、みたいなニュアンス

*2:元メンバー田中さんの名言

*3:クラスの男子の眉毛ランキング2年連続でつけてる。今年も眉毛グランプリやる予定

*4:バラエティーにほとんど出演しない俳優が福岡放送のナイトシャッフルには出てたりするのでめちゃくちゃ見たい、あとNHKの各放送局で制作している地域ドラマはその地域しか放送しないのでツラい。今度やるドラマも九州と沖縄でしか放送しないみたい。

*5:俳優の活動も九州に住まないとドラマも映画も見れないし

嵐に足つっこみそうだったハイフンがquarterを見てKAT-TUNに戻ってきた話





昨日まで高校では中間考査が行われていたので私は10/13に密林からやってきたKAT-TUN LIVE 2015 quarter in TOKYO DOMEを昨日ようやく見ることができた。


それまではてなブログのDVD感想は避けてきたので1個も見てないしTwitterのジャニーズアカウントもログアウトしているので他人の感想は全くわからない。


テスト勉強中、KAT-TUN関連の番組は一切見てなくて(無痛と本棚食堂は欠かさず見てたけど)、やっていたのは音楽を移動中や聴いても集中力が落ちない勉強をしてるときのみ聴くだけだった。


そこで私は気付く。

KAT-TUNの曲ちっとも集中できねえ!!!

私の場合KAT-TUNの曲聴いてると反応は大抵2パターンにわかれる。
①ノリノリになって歌って踊り出す
②「あっ、今のところもっとじっくり聴きたかった。巻き戻し」
がエンドレスで続く。



そこで同じジャニーズ所属でまあまあの曲数が入ってた嵐(129曲)をテスト期間中エンドレスで聴いていた。

するとどうでしょう。嵐の曲は前から好みなのが多いと自覚してたがひとつ、とてもツボを押さえた楽曲を発見した。


愛を歌おう


この曲です。愛を叫べではない。LOVEアルバムの一曲目らしい。

壮大な曲が好きな私は最初の数秒聴いただけで「ああ、これは好きになるな」と思い、案の定大好きな曲になった。それまで嵐で一番好きな曲は2年間ほど不動のBreathless*1だったのだがこの曲が軽く越えていってしまった

元合唱部の私はやっぱり合唱曲が大好きなわけですが、この曲は合唱アレンジしたら絶対素敵なものになると確信してます!混声3部か4部でお願いします



まあそんなわけで

嵐…なんかすごいかもしれない…!

と軽率に思った私はテスト期間中にも関わらずTwitterの俳優アカウントで仲良くしてもらってるある俳優ヲタ兼嵐のファンの方に聞いてみた。
「嵐でおすすめのLIVE DVDとMV教えてください!!」
我ながら早すぎる。なぜ好きな曲があっただけでこうなるのか。
親切なフォロワーさんは答えてくれた。
「LIVE DVDだったら2004年のいざッ、Nowがダントツでおすすめ!MVは絞りきれないから10周年の時のミュージッククリップ集で!」
おおそうか2004年のとはだいぶ前だな11年前っすか…と思いつつその日は終わった。テスト最終日に行動することを決心して。



~テスト終わり~
さあーテストも終わったことだし渋谷行こう!近所のTSUTAYAで取り扱いしてなかったCD大量に借りてこよう!!!中丸と田口ががつーん・会報誌・ジャニネの動画の為訪れていたファミクラも行ったことないから行こうかな*2
渋谷のTSUTAYAにて
おー!あったあった!10周年のミュージッククリップ集!これは通常盤しかないのか、なら買おう!で?いざッ、Nowはー?あるけど通常盤だな~どうせ手に入れるなら初回盤欲しいし今回はいっか~
ということで10周年ミュージッククリップ集を買った。渋谷からの帰路にブックオフがあるので寄ったところ、嵐のいくつかのシングルが安く売ってたのでそれも買ってきた







借りたり買ったりしたCDを大量にインポートした後、22:00から本日のメインのはずだったのにちょっと薄れてしまった感のあったquarter LIVE DVDを見始めた。







やられた。田口の涙に全てもってかれた。

DVD収録の日に参戦したからリアルタイムで田口の涙は見たけど大きな画面で改めてまじまじ見ると田口につられてこっちも何故か泣けてきた。終演後田口くんがKAT-TUN脱退するかも!!とかあらん噂も流れたな~、3年ぶりの東京ドームで前来たときは5人だったもんね、4人になって初の東京ドーム公演だったんだよね感極まったのかな。何年も一緒だったシンメが抜けちゃったもんね。

田口くんについてつらつら書いてますが中丸担です。中丸担なのでその後熱くなれで涙が出てる田口と平常運転中丸が肩を組みながら歌うのを見てこみあげてくるものがあった。強いて気になったことを言えば中丸さんがまばたきを何回もしてて本格的におじいちゃん化してるのかと疑ったくらい。もしかして涙が出そうだったのかな

f:id:NWNT:20151024113841j:image


JapanesqueもRockもDigitalもShuffleも素晴らしかったけれど、私の中では本編最後のそれぞれの空からアンコールの熱くなれがピークだった。上田くんもビジュアルコメンタリーで言ってたけど良い曲だよねこれ。

だから音源化頼みます



KAT-TUNのLIVEでメンバーが泣いてるのはあんまり見ないから(デビューコンは中丸さん泣いてたけど)不意打ちでなんか胸掴まれましたね。ハイフンやめないで!と。結局私は市ヶ谷大好き芸人なんです。*3こんなやつ嵐の沼にはハマらないのかも。ハマったら出費がとんでもないことになりそうだからはまりたくない…w



なので沼にはまらないように昨日買ったばかりの嵐の作品たちからちょっと距離を置くことになりました笑




でもただ単にミュージックビデオが好きなだけで嵐のレギュラー番組を見ようとは思わなかったからこれはそもそも沼じゃないのかも笑笑

*1:Breathlessって言うあたりやっぱ私KAT-TUN担だなーとしみじみ

*2:ファミクラのことは家に帰ってから思い出したから今回も行けなかった

*3:市ヶ谷というコンビも好きだけど単に田口と中丸が好き

Hey! Say! JUMP単独カウコンが決まったので12月の予定が決まった



1時間くらい前Twitterに流れてきたHey! Say! JUMPが京セラで単独カウコンするという情報。


今年もあれば行く気まんまんだったKAT-TUN担からするとウオオオオオオやっぱ春からなのかそうかそうだよね3年連続じゃないのね…そうか…残念だ。

って感じだったんだけど!Hey! Say! JUMP推されてるもんね!仕方ないよ!!




で、年末に大阪に行かなくていいことが決定したのでいろいろな所にお金回せます


とは言ってもKAT-TUNも既に春コンが決定しているので無駄遣いはできないです。(どっちかというと貯めなきゃいけない)




ということでちょっとだけヲタ活します


関ジャニ∞のツアー参戦

はい。KAT-TUNじゃないです(だってKAT-TUNの現場ないし)
上田くんの舞台「青い瞳」は今のところ見送る予定。渋谷だからどの日程も行けるけど上田担でもないし、舞台よりコンサートの方が楽しいし、って言い訳まがいのことを言ってhyphenはひとり関ジャニ∞の現場に向かいます(DDではない)
もちろん関ジャニ∞のファンクラブには入ってないですがクラスの赤色eighterさんがどうやら当選しすぎたようで「来て!」と誘われたので行ってきます
関ジャニ∞は(嵐・NEWSに比べて)曲ほとんど知らないのでコンサート前までには勉強しておきたいです!
eighterが入金が早いの…と言ってきたからもうお金も渡してきたよ!

f:id:NWNT:20151023024753j:image



ジャニーズカウントダウンコンサートは…不参加

いやどうせ当たらないと思うけどさ。
年末はやっぱ家でヌクヌクしてたい。(京セラでカウコンやるなら行ってたけどさ!)
幸い今年もレコ大と紅白にはAAAいるだろうし今年はカウコン放送するみたいだし



・とりあえず番協には応募しまくる

年末は色んな音楽番組があるからね。
KAT-TUNも何個かは出るだろうしジャニコン行かない分頑張るよ!
で、あと単独カウコンはグループ自体が準備に時間かかるからテレビもあんまり出れないだろうし!今年はやらないからテレビたくさんでれるといいなぁって。
来年10周年だしね!!!!!


・hyphen、バイトやるってよ。

春コンあるし金貯めないと…!ってのもありますが元々の理由は生活リズムをつくるため。
夏休みは朝の5:00に寝て昼の15:00に起きるというトンデモ生活だったので冬休みはそんなことにしたくなくて!朝のバイトを入れれば良くなると信じてる!!!(冬休み限定のバイト)
規則正しい生活送れてお金ももらえるなんてまさに一石二鳥!
バイト代とお年玉を10周年の軍資金にするぞ!







以上です。12月は期末があるなーと思いつつ今日金曜日は中間最終日。ええ、頑張ってきます。


深夜に書いた記事なので文字とか文法とかおかしくなってると思いますが許してください…!

ジャニーズはおろか音楽番組すらほぼ見なかった私でも知ってたジャニーズ楽曲(現役高校生の場合)



※ただの備忘録です。



ジャニヲタになる1年前はAAAのファン*1をやっていたのですがそのさらに前(中学二年の夏まで)はほんとにテレビも妹や弟が見るアニメ、大河ドラマ、イッテQ、嵐にしやがれを横目で見る程度で後はたまにドラマを見る感じでMステなんて見た記憶がないです(何故かHUNTER×HUNTERだけ熱心に見てたけど)
現役Jr.担・若手グループ担当の友達が周りにいなかったせいか、少クラなんて言葉は聞いたことなかったです

年末は毎年笑ってはいけないだったので紅白はAAA好きになるまで見たことなかったしジャニーズカウントダウンに至っては存在を知ったのがジャニヲタデビュー後の中学三年生です。

あまりにも無趣味すぎて当時の自分が何をしてたか思い出せないレベルです←



そんなやつでも知ってるジャニーズの曲は何曲もありました。流石ジャニーズ。

KAT-TUNのファンとなったとほぼ同時に嵐をはじめとした色んなグループのアルバムなど聴き始めて気づきました



ということで需要はどこにもないと思いますがジャニーズとは程遠いガラパゴス生活を送っていた私でも知ってた曲を紹介します(~2013冬)




SMAP

世界に一つだけの花
さすがにこれは知ってる。これは誰でも知ってると思う。あと母親がこのドラマ見てたから知っていたのかもしれない。

・SHAKE
披露する回数が多いから。どこかで聴いたことがあるらしい

Dear WOMAN
完全にT○UB○KIのCMの影響。ちなみにSMAPで一番好きな曲

さかさまの空
梅ちゃん先生の影響。

SMAPは全く世代ではないはずなのに知ってる曲が多い。やっぱSMAPってすごいね(夜空ノムコウは知らなかった)


TOKIO

・LOVE YOU ONLY
これもSMAPのSHAKE同様どっかで聴いたことある

・宙舟
小学校の運動会で流れたから知ってる。そーのふねえーをこいでゆけえー


V6

・WAになっておどろう
幼稚園とか小学生の時っておもちゃのピアノで遊ぶじゃないですか、それの楽譜に入ってたので知ってた。

V6はこれしか知らなかった。やっぱ世代が違うと曲もほとんどわからないみたい(学校に行こうは一度も見たことがない)


KinKi Kids

なし
一曲も知りませんでした。キンキはそんなにテレビで見かけないから当時の私が知っているわけがなかった。


・A・RA・SHI
・Love so sweet
・Happiness
・truth
単に聴く機会がたくさんあったから。ホントどこでも流れてた。ベストアルバム聴いたときDisk2がほとんど知ってる曲でビビった*2

・きっと大丈夫
We can make it!
風の向こうへ
・Beautiful days
・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
ベストアルバムに収録されていたからだと思う。(流星の絆見てない)
自分が小学生の時入り浸っていた友達の家が当時嵐の5×10をエンドレスで流していたので自然と曲も覚えてしまった。

サクラ咲ケ
習ってたダンス教室で踊ったから知ってた(普段洋楽しかやらないくせに何故か嵐だった。ある他の曲も踊ったから恐らく先生が嵐ファンなのだと思われる)

・WISH
こちらは小学校のダンス部の子たちが毎日自分の教室で練習してたので知ってる。

・One Love
これもダンス部の子たちが踊ってたので知ってた。ちなみに花男は見たことはおろか存在すら知らなかった(ドラマの話になって「花より団子?なにそれ?」って聞いたらクラスメイトにギョっとされた後爆笑された)

・Believe
私の学校では小学生の時(このワード多いな)って朝の会だか帰りの会で歌を毎日歌うんですよ。それで歌う曲を決められる音楽係っていうのがあって多分その人が嵐ファンだった。
要するにこの曲を何ヶ月も歌わされました
そりゃ覚えるよね
あと何を見るか決めずに映画館に行ったとき、他にめぼしい物がなかったのでヤッターマンを見に行ったからっていうのもある

明日の記憶
これも小学校の音楽係によって長い間歌わされた
あと私には珍しく「ザ・クイズショウ」を楽しみに見ていた*3

・Everything
完全にa○のCMの影響。私の中で覚えている一番古いCMはこれ。嵐がかっこよかったことだけ覚えてる

マイガール
Love Rainbow
Dear Snow
果てない空
ワイルドアットハート
Face Down
何となく知ってた。ちなみにドラマも映画も一切見てない

・Troublemaker
特上カバチ」だっけ?堀北真希とのやつちょっとだけ見てたので知ってた。
披露する機会も多かったかな?

・Monster
「怪物くん」毎週楽しみに見てました
川島海荷ちゃんとヒロシに可愛いと思いながらイライラして、デモキン様がひたすら怖かった記憶がある。いやでもデモキン様の手下が一番怖かったかも
そしてこの曲も音楽係に歌わされました

・迷宮ラブソング
謎解きはディナーのあとで」数話だけど見てました。櫻井君の影山より白スーツの椎名桔平さんの方が好きでした

・Breathless
ダンス教室の先生に踊らされた曲Part2。
私はHip-Hop習ってたのになぜかジャズアレンジで踊ったいろいろ謎だった思い出。
で、この曲めっちゃかっこいいじゃん!!となる(今でも嵐の好きな曲3本の指には入る)

・Endless Game
ドラマ「家族ゲーム」見ます。
神木くん目当てです。


…とこのように嵐の曲はめちゃくちゃ知ってました。
理由はやっぱり私の世代が嵐全盛期と丸かぶり(残念ながらKAT-TUNの影はなかった)だったからだと思います。周りのファンもそれなりにいた。
ドラマも小学校高学年になるとみんなが見てるからという理由で私も見るようになりました。


タッキー&翼

なし
ごめんなさい。でもたきつばってキンキ以上にテレビで見かけないからやっぱり当時の私が知ってるはずもなくて。


NEWS

・weeeek
小学校の朝会の退場曲がこれだったので自然と覚えた

チャンカパーナすら知らない、NEWSに関してはイッテQの手越がいるグループで曲はほとんど知らないという状態でした(山ピーと瀬戸康史をずっと混同してたレベル)


関ジャニ∞

・ズッコケ男道
無責任ヒーロー
テレビで聴く関ジャニ∞の曲といえば今も昔もこれなイメージ。キャッチーな曲だから体に染み付きやすい

・T.W.L
完全にクレ○ンしんちゃんの影響。
ゆずが好きだからゆずver.のT.W.Lも聴いたけどやっぱT.W.Lは関ジャニ∞のイメージだ

関ジャニ∞はあんまり知らなかった。やっぱ私嵐好きだったのかも


KAT-TUN

(・青春アミーゴ)
幼稚園の謝恩会でお母様方が踊ってたので覚えている

ノーマター・マター
KAT-TUN好きになってこのアルバム聴いたときホントびっくりした。Jr.の時の曲だから知るわけないだろうと油断してたら何か知ってる曲流れてきた!!!どこで聴いたのかは記憶にない

・Real Face
歌う機会がダントツで多いから。存在は知らなかったのにいつの間にか知ってた

・Keep the faith
有閑倶楽部」は見てなかったもののなぜか知っていた。もしかしたら学校で聴いていたのかもしれない

・BIRTH
完全に「妖怪人間ベム」の影響。
マルモでノリに乗ってる福くんが見たいがためにドラマを見てみました(カメ達が怖かったので数話で断念しましたが)

KAT-TUNはやっぱりよくTVで披露するこの曲たち程度しか知りませんでした。もっとドラマの主題歌が増えるといいんだけど…!


Hey! Say! JUMP

・瞳のスクリーン
左目探偵EYE」少しだけ見てたから

・SUPER DELICATE
「理想の息子」見てたから。あれ山田くん主演だったのに藤ヶ谷出てたよね。派閥越えた?

やっぱドラマって大事


Kis-My-Ft2

Everybody Go
美男ですね」を見てたから。
元々韓国の「美男ですね」見てた人間(母親が韓国ドラマファン)からするとなぜこのキャスト??となった感も否めないですが最後まで日本版見たから許して←(韓国版も日本版も最後まで見たくせに内容すっかり忘れたけど韓国版の最終回では泣いた記憶がある)

・WANNA BEEEE!!
Eと!の数合ってる自信ない。ごめんなさい。
「ビギナーズ!」見てたから

Kis-My-Ft2というグループは知らなかったけれど曲は2曲も知ってた不思議


Sexy Zone

Sexy Zone
たまたまデビュー会見のニュースを見てたのと、紅白初出場も見てたから*4

デビュー会見は初めて私と同い年のジャニーズ(マリウスくん)がいたから印象に残ってる
たしかその時から薔薇持ったりTHE IDOLって感じ出してましたね




以上です!
嵐だけダントツに多くてあとはぼちぼちという具合です。
あと2~3歳上の年齢の方ならKAT-TUNで知ってる曲も多いんだろうなーと。








最後に今までと関係ないことを。


KAT-TUNのカウコンまだ諦めてないから~~~~

私はもうチケット代とグッズ代の準備はできてるよ??頑張ってお小遣い貯めたんだから!
親にも了承とれたから頼むやって~~~~

*1:今でもファン。ただLIVEには行ったことがない所謂茶の間

*2:一方初めて借りた当時一番新しいAAAのベストアルバムは1曲も知らなくてそれはそれでビビった

*3:家にはあったけれど録画機の存在を知らなかったので毎回リアルタイムで見ていた

*4:AAAのために見てた

KAT-TUNが春コン決まった話と京セラ単独カウコンはどこに渡るのかという話


まずは


KAT-TUN春コン決定おめでとうございます!!!!!!!!!!!

トントントンパフーパフーパフーパフー




※日時はまだ発表されていない




それにしてもコンサートのお知らせあっさりしすぎじゃない!?

「タメ旅オーストラリアSPありまーす!見てね!!明後日quarter LIVE DVDも発表します!!こちらも買ってね!あと春にコンサートやるよ」


ええええええええええええ爽やかだよ唐突すぎるよびっくりぽんだよ*1


トレンドにもちゃっかり「春コン」と「デビュー日*2」が入ってましたね



デビュー日は平日だからさすがに東京ドームはできないと思うけど…5月以来のコンサート楽しみです!!

(このDVD発売直前にコンサート発表するってことは10周年の活動を大きく左右するのはこのDVDだよってことですよねわかります)



↓宣伝です

10/14発売

KAT-TUN LIVE DVD ”quarter” in TOKYO DOME

新しいことにたくさん挑戦して特効バンバンでとてつもなくかっこいいKAT-TUNを一目見るだけでも…!(語彙力)


f:id:NWNT:20151012113300j:image


KAT-TUN LIVE 2015 “quarter

KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME(通常盤) [DVD]


村長宣伝したよ!



で、このタイミングで春コンのお知らせが来るってことはKAT-TUNが単独カウコンin京セラをやる可能性が限りなく低くなったわけで



果たして年末の勝ち組*3京セラへの切符はどのグループが掴むのでしょうか!?!?


私は関ジャニ∞KAT-TUNときてるからNEWSあたりだと思うのですがどうでしょうね



いくつか単独カウコンをやるには条件があるのでまとめてみましょう

私が勝手にそう思ってるだけの条件ですが

①年末でもドームを埋められるだけの集客力
紅白歌合戦に出場者しない
③未成年のメンバーがいない
(④ツアーをやっていない)

これくらいだと思います



①年末でもドームを埋められるだけの集客力
の条件を満たしているのは

だと思います(抜けていたらすみません大変失礼いたしました)



紅白歌合戦に出場しない
これはまだ出場者が発表されてないからなんとも言えませんがおそらく例年通りでしょう
SMAPTOKIO、嵐、関ジャニ∞Sexy Zone(V6は去年が特例だということにしておく)を除く

ということにしておきます


③未成年のメンバーがいない
これはほとんどのグループが満たしていますがデビュー組ではSexy Zoneのみまだ未成年者がいますね
ということでこれを満たしているグループは



ここまでで3つの条件を全て満たしているグループは
の4つのグループです




ここで!④の条件を見てみましょう

④ツアーをやっていない
年末年始に大阪から離れた会場でコンサートを行うグループは機材の移動などいろいろ無理があるので括弧で条件入りしました
KinKi Kidsは毎年年末に東京ドームでコンサートをやってるのでほぼ不可能
Kis-My-Ft2はツアーやっているものの10月でオーラスを迎えるので可能性は十分にありえます(ツアーの追加オーラスという形は去年のKAT-TUNがそうだった)



最後にKAT-TUNは春コンが発表されたので候補から除外すると…(涙)



単独カウコンは

NEWS・Kis-My-Ft2のどちらかになりそうですね!!!!













いやでもKAT-TUNもワンチャンあるんでないか…?(春っていっても年越し(新春)からの3/22までツアーみたいなの期待してる)




追加:Hey! Say! JUMPが重大発表控えてるみたいでガクガクブルブルしてる…KAT-TUN春コン発表日と同じなのがコワイ
夜には京セラ切符の獲得者が決まってるかも

*1:あさがきた

*2:3/22

*3:ジャニーズコラボも楽しいがやっぱ単独カウコンはおいしすぎる

きょうは中丸くんの誕生日です。




9月4日。
今日はKAT-TUNの中丸雄一さんの誕生日です。
彼は今日をもって32歳となりました。

私はTwitterを今やっていないのでどれくらい盛り上がっているのかわからないですが

二年前の私はまさか自分が自分の年より一回り大きいダブルスコア以上の男性を好き(好き…?そういう目線かどうかは自分でもわからないが)になるとは思いませんでした。

私が好きになったときは彼は既に三十路を過ぎていましたがまあ三十路には到底見えませんでした。たぶんこれジャニーズ共通ですよね。

見た目は変わらず(それどころか年々幼く見えてくる)に発言や考えがどんどん成長している中丸さん、とても素敵です。ファンの求めていることも理解しているようだし。需要と供給が成り立つアイドル万歳
でも、髪型は変えてもいいんだからねー?ねー?

そんな彼も今日で32歳。
32歳の彼を見れるのは今週日曜のシューイチ。番組のみなさんにおめでとうと言われ目尻に少ししわを作って笑う彼の姿が目に浮かびます。微笑ましい日曜の朝最高。

土曜日の朝にタメ旅で31歳の中丸さんを見て、日曜の朝に32歳をむかえた中丸さんを見たい。

それでは、31歳ラストのシューイチでさようなら~(と思ったけど最新のシューイチの画像が見あたらなかったのでまじすかのオープニング画像で)



f:id:NWNT:20150904004357j:image



ただの日記みたいになりましたすみませーん