みそでんがく

日々かつん

高良健吾月9初主演決定によるジャニヲタと映画俳優クラスタの反応の違い




高良健吾さん月9初主演おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!


f:id:NWNT:20151119070410j:image

めざましアクアにこんなニュースが飛び込んできた



高良健吾はジャニヲタ的に言うと吉門さん*1でありユキヤ*2です。



私はびっくりしたよ。
民放なんて絶対出ない!みたいな感じで出るドラマはほとんどNHKWOWOWみたいな人だもん。しかも映画ばっか出てるし。


そんな彼がね月9という、枠だけで見れば一番注目されるドラマに主演ですよ!?!?

天地がひっくり返ってもないと思ってた。
この作品が民放ドラマ初主演作だよ!映画の主演は何回も経験してるのに民放初主演!


これどういうことだよ…きみ9月までNHK高杉晋作やってたじゃないか…*3





まあ私は純粋に嬉しかったので喜びまくったのですがど違う方もそれなりにいました。


私はKAT-TUN担なのですがKAT-TUN担は顔ファン誘発委員会?みたいなタグを作って顔ファン・ミーハーを取り込もうとしている方が多いです。(他のグループはわからないですが)

ところが!映画というお金を払わないと見れなくさらにマイナーな作品によく出る俳優となるとファンもそうではなくなるのです!やっぱりミニシアターとかで舞台挨拶すると距離が違いますもん。よく好きなバンドが売れたことによる「なんか遠くに行ってしまった気がする…」現象です。
事実数日前の誕生日おめでとうツイートでもトレンド入らなかったのに今回の月9を受けて早速トレンド入りしてます笑

まあ私もどうせ売れるなら一時的なブームじゃなくてそのブームが継続して大河ドラマ主演!とかになったらいいなーと思ってるのですが笑

ジャニヲタなら歓喜ものなのにって思ったけど元々距離があるジャニーズと俳優は別物なのかもね。



共演は有村架純さん。脚本は「東京ラブストーリー」「西遊記」「それでも、生きていく」「太陽と海の教室「mother」最高の離婚」「Woman」などの坂元裕二さん。


期待できるんですけどナニコレ…本当にこれ月9?金10の間違いじゃなくて…?
恋愛ドラマに本気を出した月9が見たい。


てか、今週ドラマの発表多いですね。
月曜は亀梨くん主演ドラマの発表で今日木曜は高良くん主演ドラマの発表で2人とも大好きな私は既に死にそうです



あらすじ

杉原音(有村架純)は母と幼い時に死に別れて以来、養父母と暮らしていた。夢を見ることはあきらめながらも明るくけなげに生きている。貧窮する養父母のため20歳も年上の資産家との結婚を強いられ苦悩するように。福島で祖父に育てられた曽田練(高良健吾)は、いつの日か畑を買い戻し祖父と農業を営むことを夢見て職場を転々としていた。
 そんな二人がある偶然から共に東京へ向かう。が、到着するやいなや雑踏の中ではぐれてしまう。2カ月後、そこには必死に働く少女の姿があった。青年への思いを抱えながら…。青年もまた東京で不器用に生きていた。二人が出会うまでにはもう少し時間が必要なのだった。


f:id:NWNT:20151119074905j:image




是非見てください!

そして、高良健吾を見つけてください!