みそでんがく

日々かつん

ジャニヲタが初めて同世代の男の子を好きになった1年前の話

 

 

中学で「男は40歳から」と豪語し、なのに途中から「ジャニーズは例外」とわけのわからない言い訳をしKAT-TUNの中丸雄一さんを応援してはや数年。今私が応援しているのはとある同い年の男の子です。

 

M!LKの吉田仁人くんのことなんですけど。

 

 
f:id:NWNT:20170504231853j:image

真ん中の超絶かっこいいボーイが吉田仁人くんです!両端には今をときめくいたちゃのさんがいますね!やばいみんなかわいい。

 

 

#そもそも

2013年頃、DISH//(というより匠海くん)ゆるーく好きでした(サイ恋のカツラがどうしても受け付けなくてフェードアウト、今見れば可愛かった)

超特急など他のグループには一切興味がわかなかった(PrizmaXは翼だけ知っていた)

 

#きっかけ

忘れもしない2016年4月20日、またの名をKAT-TUNの10thドームツアー「10Ks!」大阪公演日。お留守番組だった私は家のPCでレポを正座待機していた。するつもりだった。

 

しかし暇すぎた

 

開演の時間から待機してる自分がバカなんですけど早々にくたびれた私はYouTubeを開いて少プレの映像を延々と見ていた。さすがに同じものばっか見てても飽きる。そこで何か思い出した私はYouTubeで「M!LK」と検索してみることに。

 

そもそもなんでM!LKを知っていたかというとこの少し前に金曜ロードショーでソロモンの偽証が放送されました。俳優垢では彼のことが気になるお友達が多数いて、DISH//の後輩ということだけ知っていたしったかぶりマンは板垣瑞生についてwikiで調べ、彼がM!LKというグループに所属していることをそこで知った。

しかししったかの性、深い話をされるとついていけずちょっとモヤモヤしていた

そこで暇なこの時間にM!LKというグループの作品をチラッと見てみることにしたのである。より知ったかぶりできるようにね!

 

検索結果の1番上に出てきたのは新学期アラカルトという曲だった。KAT-TUNの大文字英語タイトルに慣れきった私は漢字とカタカナ!?となりながらもとりあえず見てみることに。

 

 

 

f:id:NWNT:20170504232130j:image

 

こんな低めのテンションじゃないです(使いたかっただけ)

かっ、かわいい~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

って感じカルチャーショックですよ

 

↓問題の動画

【M!LK】3rdシングル「新学期アラカルト」MV Full - YouTube

 

 

えっこのMV可愛すぎません?今でも新鮮に驚くんですけどやっぱり可愛すぎません?

メンバーカラーバックに歌うシンプルな構図に不慣れで混乱したのをハッキリ覚えてます

衝撃を受けたカワイイ点が多すぎたのでちょっとまとめました。

・1人1人アレンジの違う制服カワイイ

・歌詞がカワイイ

・横一列で肩を組んでおどるのカワイイ

・頑張って踊ってます感出てるのカワイイ

・ホンモノの涙を流さずお絵かきしちゃうのカワイイ

・等身大の男の子感あってカワイイ

・振り付けカワイイ

・学校設定なのがカワイイ

・顔がカワイイ

・声もカワイイ

・全部カワイイ

 


f:id:NWNT:20170504232146j:image

 

 

 

 

 

で、かわいいのは十分わかったんですが、

板垣瑞生くんがどれかわからない

ソロモンの時からずいぶん成長したのかあの青年の顔が見当たらないのである。

おそらくピンクかオレンジと予想したがあまりにも似ていないため特定を諦めることに。純粋に可愛さマックスのMVを楽しむことにしました。

 

するとある1人の男の子に目がいくように。

 

黄色の男の子なんかすごい。眉毛消しても全然消えてないめっちゃ濃い。妙にダンスにキレがある。顔が好きかもしれない。

 

以上が新学期アラカルトの感想です。本当に気になった、という感じ。M!LKプレゼンツカワイイワールドに触れたばかりだったので偏差値が2。語彙が乏しすぎる。

そんなわけで混乱状態のまま検索結果2番目のコーヒーが飲めませんを見てみることに。

 

 

 

イエーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!センター分け!!!!!眉毛良い仕事してるね!!!!!!!!

 

 

そう、こちらのコーヒーが飲めません、黄色の彼はセンター分けだったのだ(前髪は横に流してた)

 

 


f:id:NWNT:20170504235027j:image

(真ん中の彼がそうです。これは前髪ちょっとありますがMVはガッチリセンター分けですので見てくださーい)

 M!LK「コーヒーが飲めません」MV Full size - YouTube

 

 

センター分けの何がいいって眉毛がバッチリ見えることですよ!!!!!

もうお気づきかもしれませんが当方眉毛フェチでございます。ジャニーズ界の自担ことナカマルユウイチの眉毛はそんな好みじゃないんですが前髪で全部隠れてるのでノープロブレム。彼のたまにチラッと見える眉毛は最高ですよ(ステマ)

話は戻って新学期アラカルトで眉毛が消えないほどの濃い眉を持つ黄色くんはやっぱり綺麗な眉毛の持ち主だった。やばい凛々しすぎる。

しかもこんな男らしい眉なのになぜか美少女感がすごい。新学期アラカルトの時は完全に男だったのに成長期の男の子やべえ。

この時点でなんかすごい沼見つけちゃったかも感があった。だって他のメンバーもイケメンなんだもん。1人表情がKis-My-Ft2の横尾さんそっくりのメンバーいたけど。新学期でクソイケに成長してた。成長期の男の子やべえ。(2回目)

 

無駄にハイテンションになった私はそのまま完全SSD!の踊ってみた動画*1も見てみることに。

なんか1人すげえ目立つボトムはいてる人いるな~ヒョウ柄ならともかくゼブラ柄とか私が習ってたダンス教室にもいなかったぞ()

そんなこんなで完全SSD!を見終わった。偏差値2だからSSDの意味が一回聴いただけではわからなかった。てか歌詞が新鮮すぎる。さの・しおざき大好き!やまざき・いたがき大好き!ときてまさかのヨシダジントカモーン!が出てくるとは思わなかった。このヨシダジント*2って人相当キャラ強いんだろうな~と思った次第。だってゼブラ柄だし。この時点では黄色くんと吉田仁人は結びついていない。

自分は動画のコメントしっかり見る側の人間なので一旦見終わった後に完全SSDのコメント欄を見てみると「仁人くんのダンスやばい~*3」というコメントが。ふーんあのキャラ強そうなゼブラの人か~~~どれどれ(2回目再生) 

お、おおう…確かにキレがある…動きがデカくて大変いい!!!!!この踊り方好き!!!!!

当時高校1年生だしプロ級に上手いってわけではなかったけど確かに上手でなにより好みの踊り方だった。みそでんがくはかつてKAT-TUNに在籍していた某田口氏のダイナミックなダンスが好きだった。ダンスに限れば自担より好きだった。*4

そんなわけでダイナミックなダンスを展開するヨシダ仁人に一気に興味がわいたのであった。

 

 

そんな中ひとつ思ったことが。

あれ、コーヒーが飲めませんでセンター分けだった黄色くんってどれだ?
ヨシダ仁人って何色の人だ?

 

気になったので公式サイトに移動。当時の公式はクッソ見にくかった。プロフィールのとこクリックすると下にシャーっとスクロールされて板垣くんから順に顔写真が並んでた。

以下はプロフィールを見た私の感想です。

 

板垣くんはオレンジの人だったのか~~顔つき全然違うわ、やっぱ成長期の男の子やべえ。(3回目)

板垣くんと見間違えたピンクの人は佐野勇斗っていうのか~ゆうと?はやと?板垣くんと似てると思ったけどいざ並ぶとそうでもないかも。イケメン。

ほぉ…ほぉ…(ソルティーの印象薄すぎたごめん)

ンンンンン!?!?緑担当の子高校2年生なのおおおおおおおおおどう見ても中学生でしょえっまじか…

(あれ?もう4人見終わってしまったぞ。ヨシダ仁人まだ出てきてないな…あれ…コーヒーが飲めませんのセンター分けくんもまだだ…)

(スクロール)

 !!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ここからの展開は想像におまかせします

 

 

 

 

 

#その後

 反抗期アバンチュールのMV見てちょいと初々しさの残る吉田仁人見てかわいい😊😊😊と思い過去のブログを漁って同じフレーバーのアイスを4つも頼むわけのわからないエピソードに遭遇し趣味や特技がジジ臭いことなどに主に萌えまくった。かつていろんなオジサン俳優好きになってきたけどここまでオジサン感のある人はいなかった。本物のオジサンを超えるオジサン力を持つ吉田仁人すごい。なのに全てが可愛い。これは完璧に沼ですわ。しかも既におちてしまった。同い年にハマるとかなんか私ヤバい人じゃない????大丈夫?????と思っていたが最近ではむしろこっちが健全なのでは?と思うように。同い年の人を好きになるってごくごく当たり前のことですよね、ねー!

 

 

 

終わり方が雑すぎてごめんな!!みそでんがくはこの後MAGiC BOYZ、超特急とどんどん沼に飛び込んでいくよ!!!このことも色々書きたいんだけどあいにく別に書きたいブログを思いついてしまったのでね!!!まEBiDANとジャニーズのブログだよ!!!あばよ!!!!!!!

*1:おどってみるく

*2:この時はまだ漢字わからなかったのであえてのカタカナ表記

*3:ニュアンス

*4:中丸くんは超絶技巧系の手フェチにはたまんないダンスをします。たまに爆弾レベルの破壊力を持ったとんでもねぇダンスするからぜひぜひ見てね